ちょっと


画像
予報が外れ、里山の朝は霧、日中は曇天。

たしか、桜が咲く頃の気温になると聞いたが、桜咲くわけもなく肌寒い一日だった。
(梅と水仙は咲いている)

来週は強烈な寒波にお見舞いされるらしいが、煉獄を彷徨する心持ちである。

天気予報とは、プラセボ効果のようなものだ。



悪性のおっちょこちょいをこじらせ、この四日間、ちょっと臥せっております。
なので、ちょっとお休みします。


 庵も吾もレストア効かぬ冬の暮ネットギミック嗤ひ捨てをり    時雨亭


 冬籠懲罰人事に服従す    同

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年01月18日 21:40
こんばんは!
美味しいものの食べ過ぎでしょうか?
どうぞ!お大事に(^_-)-☆
時雨亭
2018年01月19日 10:02
持病の腰痛が激しく再発しまして、部屋をのたうち回っておりましたところ、妻が心配してやって来て骨に効くという痛み止め薬を飲まされ、あら不思議、かなり改善されました。

それでもこれからは友人の遺品整理の手伝いや実家の終活で生前整理、おまけにそろそろ確定申告も始めなければならず、更新も滞ると思われまする。

医療費の控除もタクシーや駐車場、市販薬などの領収書の山の整理からなので、途方に暮れているところでございます。

食べ過ぎのご指摘もかなり的を射ており、本人よりわかってらっしゃるのかとびっくりであります。
美代子
2018年01月19日 14:14
 時雨亭さん、どうかお大事に。私、少しは遠隔気功が出来ますので、苦痛のときはコメント下さい。効果がないという人もいますが、笑)頭痛は割によく取れます。という私も気功名人のお世話になっている身なんですが。。。しかし、私は素人なので、やたら強い気を送ってしまい、変なところが元気になってしまったと何度か叱られましたのであまりやりません。笑。更新を楽しみにしております。
時雨亭
2018年01月19日 18:53
美代子様
お気遣いありがとうございます。

最悪の時は起き上がれずベッドからドタッと転げ出し、匍匐前進で屋内を移動していましたが、今日はじじい歩きながらそこそこ歩けるようになり、日がな入浴三昧で血流回復に努め、またワンステップ改善した感じです。

「変なところ」の不具合は妻が理解してくれているので、変に元気になってしまうと妻がびっくりしてしまうと思われます(汗)

以前は別名自殺頭痛ともいわれる重篤な「群発頭痛」の持病を抱えていましたが、そちらは加齢とともに改善され、じじいになるのも悪いことばかりではないと安堵しています。
(サイト内検索で「群発頭痛」と入れると当時の記事が出ます)

太極拳でもやろうかと思っているのですが、もし体のどこかがまた悲鳴を上げるようであれば、ぜひ遠隔気功をお願いしたいと思います。
その時は強力なパワーを頂きたく存じます。

本当にありがとうございました。
ほっこり
2018年01月20日 00:28
対症療法じゃなく、
もっと根本的な治療が出来るといいですね。
早い回復と再発の無い事を願ってます。
群発頭痛の内容には驚きました。
美代子
2018年01月20日 10:55
 時雨亭さん、拝読しました。昔、私も口全体の歯茎の激痛で苦しんだことがありました。痛み止めを飲むと更に酷くなるので、??でしたが、原因はアレルギーだったんです。それで痛み止めを止めて、抗アレルギー薬を飲んだら即効がありました。激痛の原因って、案外、何かへのアレルギー反応である場合が多いらしいですよ。案外知られていないのが小麦アレルギーですね。私はグルテンフリーで体調が好転し始めました。アメリカ在住の友達に教えてもらったんですが、今、アメリカではこのグルテンフリーで難病を直している人が増えているようです。アメリカ人がお米を食べてるんですよ。笑。。再度失礼しました。
時雨亭
2018年01月20日 20:24
ほっこり様
こんばんは

昔から疲れが腰に溜まるタイプなので、血行不良さえ改善できれば治るのです、たぶん。
椎間板も心配しなければいけない年齢ですが、日々調子は良くなって来ています。

愚痴のようなことを書いてしまい、少々反省しています。
幸い、こうしてパソコンに向かうことも可能になり、時雨亭はしぶとく頑張っております。

ご心配、ありがとうございました。
時雨亭
2018年01月20日 20:33
美代子様
こんばんは

ずいぶん苦しまれたのでしょう。抗原を突き止めるまでの苦しみを想像すると、我が身の痛みのように想像できます。
現代病と言われる多くもアレルギーに因るものかも知れませんね。
グルテンフリーの食生活を今も続けているのでしょうか。

各諸症状で投薬は違うのでしょうが、甥は極度の蕎麦アレルギーで、遠くから香りを嗅いだだけで呼吸が乱れ、全身に湿疹ができます。
もう40過ぎですが未だに抗原がわからず、それでも日常的に口にする食品でアレルギーになる人たちの苦しみを思えば我慢できると言っています。
甥の母(私から見れば兄嫁)が神道系の某宗教の熱烈な信者で、ひたすら神棚に向かってひれ伏し、平癒を祈っています。
薬は体に毒だといって、私の頭痛の時も「道場」に連れて行かれ、薬をやめてとにかく祈れと言われましたが、まったく改善されませんでした。

祈って治るなら、難病なんてこの世に存在しませんよね(笑)
とても参考になりました。
2020年01月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

過去の記事

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード