時雨亭往還

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆高原桜並木

<<   作成日時 : 2018/03/29 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


この時期に訪れたいと長年思い続けながら、宿が取れずに諦めていた桜並木。
実際に来て見れば、並木はおよそソメイヨシノばかりで、なお且つ3キロも延びる坂道。

途中のところどころでは花見客が車道に飛び出して、堂々と写真を撮っている。
その人たちは、路駐したりで、これまた車線をふさぎ、渋滞の原因になっているのだが、まだ自撮り棒とやらで桜と我が身を撮り続けている。
私は写真を撮られるのが嫌いだが、自分が大好きの人が多いことにいつも驚かされる。

結局は自分に自信があるか否かの違いなのだろうね。
(もちろん、内面も含めてのことだけど)

中にはツーリングのライダーたちが何度も坂道の上下を繰り返し、騒音もはなはだしい。
それでも坂の上近くまで来ると、人の姿もまばらで、走りながらだが、これが念願の伊豆高原の桜並木なのだと、脳内に言い含める。

へそまがりの私は、この程度の桜並木なら日本国中どこにでもある! とひとりごちて通り過ぎた。
桜にばかり気を取られていたが、隠れた場所ではミツバツツジもすでに咲いている。


画像


別荘地なので1本裏道を走ると、立派なお屋敷群の庭では、ユキヤナギも連翹も矢車草もクリスマスローズもクレマチスもムスカリもフリージアもアネモネもハナニラも芝桜もチューリップもオダマキも、およそ春の花々が咲き揃っていた。
(名前を知っているのがこの程度で、実際はもっと沢山の花を見た)

今年の春は、一斉に訪れた様子。
桜だって、咲き急ぐのはいいが、散り急ぐなよ。

伊豆高原桜並木はこれにてComplete!
叶えたかった案件を、こうしてひとつひとつクリアして現在を生きている。


画像


並木のこの桜、秋には葉が色づくと思いきや、その前に落葉するから不思議だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆高原桜並木 時雨亭往還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる