上野動物園


画像
何が悲しくて寒風吹きすさぶ上野くんだりまで来なきゃいけないのか合点がいかぬが、半ば強引に連れて来られたのだから仕方ない。

もう少し頑張れば300円で入れるので、その時で良かろうと思うが如何。

画像
カワウソさんお昼寝中…。

画像
アザラシさんお昼寝中、パート2

画像
同上、うらやましい…。

画像
シロフクロウさんと目が合った…

画像
目が合った、パート2

反対側から覗く子供とも目が合った、パート3

画像
寒中水泳してコイツだけ元気…。

画像
冬眠しないのかさせないのか不明。

画像
お昼寝中、パート3

画像
何かを目で訴えるシマウマさん…。

画像
目が合った、パート4

コラーゲンとスタミナたっぷりのスッポンさんは、今まで一度も食したことナシ。
食べたいとも思わぬ。

画像
誰もが大好きなハシビロコウさん。
飼育員の姿が見えた時だけ動く…。


生きいそぐこともなかろう日向ぼこ   時雨亭

画像
コイツも動かない…。

画像
上野動物園のモノレールが、車両の老朽化を理由に今年11月から運行を休止するらしい。

存続か廃線か検討すると言ってるが、オリンピックにお金を掛け過ぎて難しいだろう。

乗ってみたかったけど、こっぱずかしいのでやめました…。

画像
不忍池。
コイツらも動かない…。


枯蓮の夕景手をつなぐ帰路   時雨亭

(ーー゛)


※ シャンシャンを期待して訪れた方、ごめんなさい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 45

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年01月27日 21:30
>誰もが大好きなハシビロコウさん。
飼育員の姿が見えた時だけ動く…。

みなとも大大大好き ハシビロ公様です(*'▽')
時雨亭
2019年01月27日 21:37
こんばんは。
世界にはこんな面妖で可愛い生き物がいるんですね。
ハシビロさんが何時間も動かずにいても、
こちらも何時間も動かず見ていられます。(*^_^*)
ゆらり人
2019年01月28日 10:10
こんにちわ。
お寒い中動物園に行かれる気力に乾杯。ガッツを差し上げました((´∀`))ケラケラ
本当に動物たちは動きませんね。
私も近くの数種類しかいない動物を見ましたが、護とんど固まっていました。
冬場は人間が動物を観察するのではなく、動物が人間を観察する時真央知れませんね。
動物「おい!寒いのによ~来るな~~、人間が来なかったら俺たちも部屋でゆっくり出来るのに・・・・一人でも来たら外に出されるしな~・・・でもな、来てもらわんとわしらの餌も貰えんしな、仕方ないから人間観察しながら餌代かせごか・・・」
すみませんふざけてしまいました。
これに懲りずに是非にお付き合い下さいね。
失礼しました。
時雨亭
2019年01月28日 21:12
こんばんは。
いつも駄文を弄している私なんぞと違い、ゆらり人さんといえばストーリーテラーとしての印象が強く、コメントを頂戴するなど畏れ多いことで恐縮しております。動物園に関しては以前、井之頭公園の「ハナコ」の死亡で触れたのですが、どうも園の存在意義や展示方法に若干の違和感がありました。動物園の役割としては、癒し、子供の情操教育、種の保護と繁殖、生態系研究等々と理由はいくらでもつけられるでしょう。それでも「やはり野に置け…」への思いがあって、コンクリートで不自然な自然を造り飼育する人間の僭越さに想いを馳せるのです。とかなんとか小難しいコトは置いて、ホッキョクグマを南極へ移住させるとナンキョクグマになるのか? などのアカデミックな疑問を抱えつつ巡った一日でした。野生のままでいるより人間が大切に飼育した方が寿命が延びるという現実もあり、動物にとって長生きすることが幸せなのかも含めて、「ふざけてしまいました」と卑下なさらず、その中に大いなる疑問提議を見ました。大切なことですね。これからが一年でも一番寒い季節。なるべく動かずに日々を過ごしながら、独自のエネルギー保存の法則を見つけ出すのも意義あることと思いながらグータラしています。書いてて何がなんだかわからなくなっちゃいました。当方も頻繁にお邪魔させて頂きます。よろしくお願い致します。駄文の見本のような文字の羅列で、こちらこそ失礼しました。<(_ _)> 
2019年01月30日 12:20
フクロウのこれ以上、私は、何にも要りませんというような福々しい表情をみて、フクロウって、名前が付いたのが、わかる気がしました。
考えたことなかったですけど、ホントにクマさん、冬眠させなくて大丈夫なんでしょうか😵。
"生きいそぐこともなかろう日向ぼこ"とセットの ハシビロコウの写真をみていると ホッとするのは、なぜでしょう!このセット、ポスターにして、部屋に貼っておきたいです(笑)
レールの上で走ってるモノレールに 都会で、数回乗ったことありますが、田舎者の私からすると不安定で、傾きそうで、怖かったです。
ぶら下がったモノレールは、落ちそうで、更に怖くて乗れそうにないです。
エミ
2019年01月30日 16:50
福郎ですね。(o^-^o)
時雨亭さんは『寒いから暖かい所に行く』と言って何処かへ行っちゃいました。多分温泉旅行だと思います。いつ戻るか分かりません。。。
早くスマホ持てばいいのに。(^。^;)
きらら
2019年01月31日 08:51
昨日は時雨おやぢのお誕生日で朝からオメデトめ~る送ったのにナシのツブテ。今やっとこさ返信アリ。やっばり温泉三昧してるらしいデス。気が向いたら帰るって、アンタはどこぞの王様か。(`へ´*)ノ
時雨亭
2019年02月02日 10:34
わらびさん、こんにちは。
最近はフクロウカフェも増えて、
静かなブームが続いているようですね。
ちょっと飼ってみたい気もしますが、
なにせ野生では音もなく飛翔して、
野ネズミを(フクロウなのに)鷲掴みゲットするので、
本性は少々恐ろしい鳥なのでしょう。
生肉を与えれば人間サマよりも出費が嵩むしで大変です。
まあ、年がら年中留守してるので、生き物は飼えませんけど…。
ハシビロコウさんに至っては活魚しかダメなのでもっと大変です。

モノレールは鉄道ですが、
やはり地べたを走ってこそ安心して乗っていられるわけで、
レールに跨って進む方式は、やや不安になります。
まして吊り下げ式なんぞは車体の床下は空間なので落ち着きません。
水に浮かぶ船だって板子一枚下は地獄なのですから、
空中を行くモノレールは地獄以上です。
絶叫マシーンが好きな人は余裕でしょうけど、
ならば床をスケルトンにすれば、
高所が好きな方々の利用も見込めるかも知れません。
それでも一般的な2本レールの鉄道よりは、
用地買収も簡単で建造費も安いので、
これからもっと増えるかも知れません。
なんたってガラケー派
2019年02月02日 10:37
スマホなら管理画面にログインできて、
ブログだって簡単にアップできるでしょう。
たぶんスマホにしたらブログをやめてFBなどに移行します。
その方が誰にも気遣いせず本音を書けるでしょうね。(^_^)v
ちょっと検討の価値アリです。
おやぢ
2019年02月02日 10:38
宿のフロントのPCを借りて書いてます。
履歴が残るでしょうし、
このブログだってバレちゃうと思うので、
ここでの出来事は書きません。
さ、王様はひとっ風呂浴びて来ます。
(この履歴だけ削除したいけどもう時間なし)
2020年01月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

過去の記事

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード