M I N K 懇親会


  M I N K 懇親会  Dr.イッコー


画像

先月末管理人さんからメールが届いた。
金太郎さん、Mクンとオフ会する予定なんだけどイッコーさん参加できる?」
「出来るに決まってるじゃないですか。」
即答で返信します。
という訳で各人の頭文字をとって「M I N K」懇親会が決定しました。

高速バスは途中、友部SAで休憩後、一路東京駅を目指します。
常磐道は三郷までは順調に流れていますが首都高への料金所を過ぎると、合流車が溢れ、必ず渋滞にはまります。
だから急ぎの時は困ります。

画像

画像


今回は東京駅八重洲で待ち合わせの為、スカイツリーは車窓からの眺め。

画像


予定より20分遅れで、東京駅日本橋口に到着。
八重洲口に向かいます。

画像

画像


定刻になり、管理人さん、金太郎さん、Mクン、全員揃いました。
実は、Mクンとは今回、初めてお会いするのですが、旧知の間柄のように何の違和感も感じません。

まずは食事場所を探して東京駅の食堂街を巡りました。
管理人さんの、
「何食べようか?」
に全員、
「何でもいいよ」
の合唱。
迷った挙句、「7種類のお惣菜食べ放題」というキャッチコピーに惹かれ、「串あげBANZAI」というお店に落ち着きます。

画像


豊富なメニューから、「海鮮丼」を僕とMクン、「生姜焼き」を管理人さん、そして金太郎さんは「ぶりの照り焼き」を美味しく頂きました。

画像


店名に「串あげ」となっているのですが串の「く」の字もありません。

画像


ここで金太郎さんから「バレンタインデイ」のチョコを頂きました。
京都・宇治の抹茶チョコでした。
美味しかったョ、ありがとうね。
流石、女性らしいきめ細かな心づかいです。
そしてMクンからは西表島のお土産、黒糖を頂きました。
石垣島・西表島のおみやげ話は楽しかった。
特に西表島のマングローブの体験ツアーをしたいと強く思いました。

お腹が満ちたところで、カラオケに移動します。
管理人さんとMクンは若い頃バンドをやっていたので、カラオケのギターの演奏が下手、聞いてられないと文句を言っております。
そして曲と映像のミスマッチを激しくい怒っております。
これには僕も激しく同意、曲が台無しになってしまう。

画像


前回のオフ会のフォークソングに、ビートルズ、ミスチル、長渕剛、財津和夫、加山雄三、田原俊彦、郷ひろみと多彩・・・・
Mクンは将軍様(管理人さん)から唄う曲を指定され、涙目で唄います。
将軍様は「オレの命令は絶対である」などとほくそ笑んでいるし・・・・
何度「かんべんして下さい」の声を聞いたことか・・・・・・

画像


「カラオケをしている様子、後姿だけでも載せてもいい?」
と聞くと、
「後姿、横顔、髪の毛1本、影でさえも否である」
と将軍様。
ファンの方には申し訳ないが今回も、管理人さんのご尊顔はNGです。

画像


日も暮れ始め、定番の居酒屋に向かいます。
「いらっさいませ~」
巻き舌で中国人留学生?謝さんが出迎えます。
この居心地の良い居酒屋はいつもの「さくら水産」であります。

18時前の店内ですがサラリーマン諸氏でそこそこ混んでおります。
改めて再会とお互いの健康に乾杯、佳境へとなだれ込んでいきます。

画像

画像
                 (写真提供 管理人)

いつもの事ではあるけれど、気の置けない友達同士の飲み会は本当に楽しいものです。
秋山の仙人や和山温泉の話、旅の先々での思い出話。
学生時代の無茶をした話、昨年亡くなった親友の話・・・・・・
同世代というのもあるが話は無尽蔵です。

Mクンは、皆さんのおっしゃる通りの気配り上手、話上手の方でした。
僕の思っていた以上のスケールの大きい楽しい方でした。
管理人さんが気色悪い事を言っておりました。
「オレ、今度生まれてきたら、Mクンと結婚する!」
「一緒にいたら楽だもん!」
「オシリなんかプリンとしていて可愛いんだぜ!」
これには全員どん引き・・・・・
(+_+)

でも3時間かけていわきから出てきた甲斐があった、そういう方であるには違いありませんでした。
(チョット褒めすぎ?)
楽しい時の流れとはあっという間なんですね。
後ろ髪引かれる思いで店を後にしなければなりません。
今回も、八重洲のバスターミナルまで見送りに来て頂き感謝。
Mクン、旅行の約束覚えておいてね。

画像


管理人さん、Mクン、金太郎さん、お疲れ様でした。
次回、また盛り上がりましょう。
(*^-^*)


【 文章 写真 Dr.イッコー 】


※ 「中年漂流記」の管理人さんのご厚意により、この場をお借りして書かせて頂きました。
   Dr.イッコー



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

美女E
2011年02月20日 16:03
イッコーさん、Мクン、お土産を美味しく頂きました。
クッキーと本場の黒糖ご馳走さまでした。
(*^_^*)
ありがとうございます。
m(__)m
私は部外者だけど、またオフ会と旅行を楽しみにしてます。
(^^ゞ
拾碌
2011年02月20日 20:09
お二人のお土産をみんなで頂戴しました。
情けないことに奪い合いになり、肝心の管理人氏の口には入らず、ただの運び人となってしまいました。
『覚えてろよ、食い物の恨みは恐ろしいんだかんな!』
温和な氏が怒りました。
実はE嬢が氏の分も食べてしまい、お互いに罵り合っていました。

美味しく頂戴しました。
イッコーさん、Мクン、ありがとうございました。
Dr.イッコー
2011年02月20日 20:58
管理人さんから聞いていた人数を間違えていたのかも。
今度は多めに用意しますからご容赦下さいね。

精神的に大変なお仕事、毎日お疲れ様です。
ボスを中心に和気あいあいとしている職場が羨ましい。
機会があったら是非寄らさせて頂きたいと思います。

美人のE嬢様の事、ボスは可愛くてたまらないのだと思います。
へそ曲がりのボスは、愛情表現が下手くそなんです。
小学生が好きな娘をわざと意地悪するような・・・・

「ゾウリムシのようなチョコ」なんて言いながら本当は
本当は嬉しくて嬉しくてたまらないはずです。   (*^-^*)



Mクン
2011年03月07日 22:19
イッコーさん、金太郎さん、そして将軍様 m(__)m
その節はお世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
まずは御礼まで。※旅行の約束忘れません。
将軍
2011年03月08日 07:49
ホワイトデーが近いので、男性陣は金太郎さんへのプレゼントを考えなければいけませんね。チョコ、ぜ~んぶ食べちゃったから・・・。
(;一_一)
Dr.イッコー
2011年03月08日 23:53
御意、金太郎さんが喜ぶ物を熟考中。
2020年01月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

過去の記事

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード