都庁展望室


画像

画像

画像

画像

またまた用事で新宿へ出たついでに、都庁の展望室へ上ってみました。
本当は南に上がりたかったのですが、あいにく今日は北側しか開いてないとかで、仕方なく指示に従います。
二人がかりの荷物検査を受け、エレベーターで一気に45階まで運ばれました。
本来、高い場所は苦手なのですが、都民だし、無料だし、せっかく近くまで来たので、エイヤッと決断したのです。


画像

画像

展望室は展望重視というよりも、お土産販売がメインのようです。
聞こえるのは日本語ではなく、韓国語と中国語ばかりです。
特に目立つのが中国語で、ツアコンが小旗を掲げ、団体を誘導していました。
もちろん、販売している商品にもハングルと中国語が併記されています。
現都知事がどのように思っているのか、興味のあるところですね。


画像

こちらは日本人のきれいなおねーさんです。
ガラスに自分の姿が反射してしまうので、カメラは窓にピッタリとつけて撮ります。


画像

手前の新宿辺りから、東京タワー方向を眺めます。


画像

アップにしてみました。
(画素数が足りず、見にくいです)
左に東京タワー、それに寄り添うように、東京ミッドタウン、そして左がギロッポンヒルズです。


画像

どこを見てもきれいなのですが、なぜかそれほどの感動はありませんでした。
滞在時間、約20分ほどで展望室を後にします。
エレベーターの早さと静かさには感動しました。
高山病にも罹らず、無事に1階へ下りました。


画像

画像

画像

ぶらぶらと新宿駅方向へ歩くと、新宿住友ビル横のイルミネーションがきれいです。
LED電球のお陰で、どこの電飾も以前よりは立派で見応えがあります。
ここから「動く歩道」に乗って、一歩も動かずに西口まで運ばれました。
東京に暮らし、きちんと都民税を納めているので、心ゆくまで光のページェントを満喫したひとときでした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年01月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

過去の記事

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード