今日は私信です


私信といっても、そもそもブログ自体が私信なので迷いますが、今日はお仲間のみなさんへの報告のために使います。

前日から丸一日行方不明だったO-157をK寺で発見しました。
相変わらず、すったもんだがあり、明日、すべてをバックレて高飛びすることになりました。
「バックレ」については、高飛び先と直接協議の上、納得、了承してくれました。

明日の逃亡ほう助役はM氏です。
逃亡資金もM氏が出しています。
さて、うまく逃げ遂せるのでしょうか。

M氏は私と入れ違いにすったもんだがあり、ブチ切れ寸前です。
でも寸止めするところがエライ。
逃亡を確認後は、着信拒否設定です。
何しろ相手がO-157だから、明日もまた、ひと波乱も、ふた波乱もありそう…。

結局、遠いところの地雷を最後に踏みに行ったのは、全員の予想通り、M氏でした。
今回ばかりは致命傷にも近い、かなりの深手で、本当に可哀想です…。
(T_T)


画像

今日の私の戦利品はタコ焼き機です。
他にNゲージやCD少々。
帰りにスーパーを覗いたら、タコはすべてモロッコ産とありました。
同じ都内でも、江戸前のタコは、場末のスーパーにまでは流通しないようです。
(ーー;)
その前に、タコ焼き機の念入りな洗浄と消毒が必要です。
(ーー゛)



これだけじゃ淋しいので、また「ボツ歌お披露目大放出企画、その2」です。
これは他バンドのボーカルから依頼があり、先方と打ち合わせの上で作った曲でした。
うちのバンドがやる曲じゃないし、歌える曲でもないですね。
でも、先方とは以後、交流がなく、実際に使ったかは不明です。
とにかく、コーラスやハーモニー担当の私が歌える曲じゃありません。
報酬の対価として現金授受の記憶がないので、たぶん、食べ物で誤魔化されたのでしょう。
依頼とはいえ、過激な歌を作ったもんだ…。




  青い鳥逃げた



          青 い 鳥 逃 げ た



青い鳥逃げた 俺の腕をすり抜け
一人ぼっちの風に吹かれて また少し悔しさの中

一年前の 恋のすれ違いなんてやつは
ちっぽけな意地を張る金曜日 誰もいなくなった夏

  稲村ケ崎の上で 灰色の海見つめてた
  たった一日の陽の光の中 今の俺に迷いなどはない
  だから今日も寄せる波 夜を笑ってやり過ごせ

少しだけ疲れてる 極楽寺までの道
さり気なく声を掛けた女には ショッキングピンクのシャツ

  月の光に照らされた部屋 カーテン越しの由比ヶ浜
  心のすべて委ねて生きて来た恋を 振り切って今日は
  違う女を抱きしめてる したたかな俺を取り戻せ

一度寝ただけなのに 朝は恋人気取り
水着の跡の目にしみる胸に キスマークひとつふたつ

  最後のビールを飲み干して 背中でドアを閉めたなら
  わざとらしさと思い上がり棄てて 時の流れに乗り込む
  だから今日も寄せる波 夏を笑ってやり過ごせ

青い鳥逃げた 俺の腕をすり抜け
寂しさを一人で越した肩に 好きだったのは青い空



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年01月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

過去の記事

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード