とりあえず冷静になろう


今日は、当初予定していた内容を差し替えてアップします。


帰宅してから知人とケータイで話しながら、窓を全開にした。
昼間の太陽の怒りもやや収まり、風が吹き抜けた。
会話に集中していると、足を蚊に刺された。
喰われたとか吸われたとの表現もあるが、ここはいつも使っている「刺された」にして置く。
Tシャツに短パン、裸足でいたのがいけなかった。
両足の膝から足の甲にかけて、たっぷり7~8ヶ所やられた。
一匹でこんなに刺すものかと腹立たしいが、蚊族全員でやって来たのだろうか。
我が家は住宅密集地の中の、マンションの五階である。
百世帯以上も居住者がいる大きなマンションである。
よりによって、なぜ我が家に侵入するのか、会話が出来るなら訊いてみたい。


足の蚊を足で打ちつつ長電話  変哲


変哲とは小沢昭一さんの俳号だが、その句を思い出した。


キンカンを塗りながら、逃してなるものかと、すべての窓を閉じ、会話をしつつ、吸血鬼の探索を始めた。
エアコンをつけたいが、涼しくなれば敵も動きをやめるだろうと考え、アースノーマットを使いつつ、暑さを我慢した。
リビング、寝室、和室、キッチンと、探索の範囲を広げていく。
私は、すべての殺生を禁じる仏教徒の不信心者だから、寛大な心ではいられない。
蚊、ハエ、ゴキ、カメムシなど、この世に存在している理由や意義が分からない。
生態系が崩壊しても構わないから、こいつらを地球から根絶して欲しいと切に願う。

探索の間にも、会話はメビウスの輪のように続き、キンカンを何度も塗りながら堂々巡りを繰り返す。
ラチがあかないし面倒になったので、明日、出向くことにした。
夏休みを前倒しして、ボランティアでゴミ屋敷の片付けをするのだ。


画像

            (撮影 Mクン)

「明日、行くね」
「車で来ますか?」
「停めるとこあるの?」
「駐禁のキップが欲しければ、いくらでも停めるところはありますよ」

この言葉に逆上した。
友人が言っていた、「知性のない笑いはいらない」を思い出していた。
なるほど、このようなことだったのかと、妙なところで感心した。
いや、どこに笑いがあるのだろう、ないじゃん!

「午前中に行くよ」
「はい、待ってます」
「もしも朝から酒臭かったら、お前とは永遠に絶交するぞ」
「分かりました」
「ホントに分かってくれた?」
「はい」
「朝から飲まないだろうね」
「たぶん」
再び逆上した。

蚊の行方が分からない。
何もかもが腹立たしい。


腹立ちついでに、あえて汚ない言葉で書きますが、
アフィリエイト目的で、
リンク付きのブログ気持玉を付けるいつものお前!
稼ぎたいなら、自分で商品を購入した方が確実だぞ。
お前の好きなロレックスとか買ってみなさい。
良い商品だからと勧めるなら、実際にお前さんが使って、その感想を書いてからにしなさいね。
それにしても、他人の悩みや不幸に「ナイス」はないでしょう。

ということで、あなたのリンク付き気持玉を楽しみにお待ちしています。
それとも、ニックネーム通りの小心者さんでしょうか。
バックではBIGLOBEが、あなたたちの小銭稼ぎを応援しているのだから、遠慮なくどうぞ。
でも、「はじめまして」とか「おいしいスイーツ」とかのタイトルじゃないと、訪ねてくれないのかな。
いずれにせよ、昼間に10本程度、使ったことのない商品をヨイショした後だろうから、明日の夕方くらいのお出ましでしょうか。
せめて当ブログの名前だけでも覚えてね。
今度は喧嘩を勧めて下さい。
喜んで買います。




いつも訪れて下さる皆様には、お見苦しいエントリーになったことを深くお詫びします。
かなり冷静になりました。
次回はまともな話題にしますからね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2020年01月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

過去の記事

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード