哀愁の下級者


「ブログに広告が付いてたよ」

忘年会の席で、友人に言われた。
来るべきものが来たか。
ということだそうです」でも書いたが、ブログ運営サイトが有無を言わさずに始めたものだ。


(12/21) 広告掲載開始のお知らせ
<< 作成日時 : 2009/12/21 09:39 ››

先日ご連絡いたしました通り、本日より接続コースご利用のBIGLOBE会員のブログにて、広告掲載を開始いたします。

(11/20)広告掲載必須化のお知らせ

広告掲載をさせていただくことにより得られた収益は、スパム対策や安定的なシステム運営と機能強化のために利用させていただきます。みなさまのご理解をお願いいたします。

広告掲載の停止をご希望の方には、広告掲載を停止することができる機能などを含めた「プレミアムオプション」を接続コース以外の方も含むウェブリブログをご使用の全会員様向けにご提供いたしておりますのでそちらをご利用ください。



ああそうですか、おじさんはご利用しないもんね。
ということで、帰宅して確認してみると、確かにわずらわしい広告が組み込まれていた。
なんとか少しでもレジスタンス出来ないかと、CSS編集に挑戦してみた。
このCSSは(上級者向け)とあって、いったいどこをどうしたらいいのか、いつまで経ってもシロートのおじさんにはトント判らない。
でもそんなのんびりしてる場合ではないので、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返し、ちょこざいな広告を目立たぬように編集をはじめた。
広告はサイドバーに付いているので、このスペースを広げちゃえばサイドバーが消えて、同様に広告も消えるだろうとの予測の元、必死こいて作業してみる。
さすがに(上級者向け)と断っているだけあって、未だに中級者レベルにもぜんぜん到達していないおじさんは、やがて疲れ果て、「もうどうでもいいもんね」と志半ばで諦めた。
確認してみると、ぜんぜん思った通りにはならなかった。
世の中には立派な上級者もたくさんいて、きれいにレイアウトするんだろうな。
初心者を脱して、なんとか中の下くらいになりたいものだ。
いや、上級者、中級者と来て、上、中、の次は下だから、正確にいえばおじさんは下級者なのだろう。

うんざりして編集を放棄し、気分転換にYou-Tubeを散歩してたら、こんな動画に行き着いた。
一度目はすっかり騙された。
判ったつもりで再度見たが、また騙された。
どうも、一瞬でも視線を逸らすともうダメだ。
何をやっても何を見ても、頭脳は硬直している。



You-Tubeにまで広告ついてるし…。(怒)


画像

5人で入った居酒屋は安さ重視。
不況だもんね。
でも寂しい財政事情のおじさんたちには大きな味方。
ゴチになってしまった。


画像

外に出ると、寒風が頬をなぶる。
揚げ出し豆腐だけが、おじさんに温かかった。
安い店で奢られ、しみじみ自分が下級者であることを実感させられた。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2020年01月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

過去の記事

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード