都心ウロウロ


画像

都内の用事を一気に片付けてしまおうと突撃したものの、助手が組んだスケジュールは滅茶苦茶で、都心を右往左往。
信濃町でひとつ用事をこなし、次は中野方面へ。
新宿でやっぱり渋滞に捕まった。
ナビの情報ではどこもかしこも混んでいる。
仕方ないな、と思いつつも時間ばかりが押して行く。
それにしても、みんな何かの目的を持って車に乗っているのが不思議でたまらない。


画像

中野で二軒目の用事をこなし、先方の時間に合わせなければいけないのは重々承知なのだが、取って返して新宿の戸山へ向かう。
ここも渋滞。
いい年こいて恥ずかしいが、助手との会話はヒマ潰しの「しりとり」になった。
それも何故か「し」で終わる言葉ばかりが回って来るので、その都度、「辛抱」、「渋滞」、などと答えて、じわじわと渋滞を抜けた。
もう少し有意義な時間の使い方を研究しなければいけない。


画像

次は築地のセーロカ病院。
早くもここでお昼になってしまった。
コンビニでおにぎり、カレーパン、肉まん、あんぱん、牛乳とかを買い込み、車内で食べる。
これじゃ刑事の張り込みメニューじゃん。


画像

晴海通りで銀座を突っ切る。
こんなとこは車で走る場所ではなく、ラブラブでのんびり銀ブラでもするとこなのだ。


画像

桜田門のKC庁前を通過、東京の本官たちの元締めである。
一生、関わりたくない建物だ。


画像

続いてサイコー裁判所を横に見て四ツ谷へ。
四ツ谷は、午前中に近くまで来たばかりなんですけど…。


画像

四ツ谷から虎ノ門へ移動。
ここは簡単な用事なので私は車で待機。
近くにアメリカ大使館があるので本官の数が多い。
ギロッと睨むので睨み返した。
どうも日本中の本官たちは眼つきが悪い。
それがギョームなのかも知れないけど、性格は眼に表れるのだ。


画像

有明で最後の用事を済ませ、やっと帰路へ。
本日ニ度目の晴海通りはまたまた渋滞。
流しのタクシーばかりが目につく。
渋滞の一番の原因はいつもこれだ。
客を見つけて急停車したり強引に車線変更したり、この不況の折、お仕事も必死なのだろうが、どげんかせんといかん。
これじゃいつ帰れるか判らない。


画像

経費節減の大号令を無視して首都高に乗る。
さすがにここは流しのタクシーはおらず、すこぶる快適。
下りて夕食、ガストでハンバーグを平らげた。
ドリンクバーでアイスコーヒーを3杯お替わりしたから、元取った気分で何だかウレシイ。
でも、先方の都合に合わせなければ半日で終わるはずの今日の用事だった。
何の話題もなく、本日のブログはこれでおしまい。
こんな日もある。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年01月
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

過去の記事

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード