時雨亭往還

アクセスカウンタ

zoom RSS 貸別荘

<<   作成日時 : 2005/05/24 10:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


当館の裏手にある、鳥甲山を正面に望む貸し切りのコテージです。
二階建てで多人数の宿泊が可能。冷暖房エアコン完備。
一階には自炊も出来る厨房と薪ストーブ。そして大型テレビと音響設備。深夜に及ぶ大音量のカラオケもOKです。
二階は床全面がカーペット。
大家族やグループでの宿泊に最適です。
カラオケ大会やバンド合宿などにもぜひご利用下さい。

画像

以前は宿泊客のためにスナック「人生館」の名前で酒類を提供していた施設だが、大改造で宿泊棟に変貌した。

宿のすぐ裏手といっても本館からは独立しており、とにかく掃除が大変だった。
当初は利用もなかったので、昼間の時間が空くと好きなCDを大音量で聴いていた。
窓は二重サッシになっており、本館にもほとんど音は届かない。
山の中ならではの楽しみだった。
自宅でこんなことをしようものなら、迷惑条例などですぐに警察が駆けつける。

このコテージをもっぱら利用していたのが横浜在住のNさんだった。
連絡が入ると早速掃除機を掛け、二階に布団を敷く。
そして入口には、暇な時に私が手彫りした表札を掛ける。
そんなことで、このコテージを「N邸」と呼んでいた。

Nさんは私の「仁成館年間30泊」のレコードをあっさりと更新し、年間60泊以上も滞在する超リピーターになった。
こうなるともう身内同然だ。
早朝にやって来て仮眠を取り、後は温泉や釣りやウォーキングを楽しんでいた。
食事も我々と一緒に厨房で賄いを食べ、主人と一緒に買い物や山へ入り、時には好意に甘えてお客さんの送迎や、町への用事などもお願いしていた。
休館日でも関係なく宿泊出来る数少ないお客さんの一人だ。
そんな日はみんなで志賀へ食事に出たり、日本海へのドライブを楽しんだりした。

嬉しいことに今でもNさんと個人的な交流は続いている。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貸別荘 時雨亭往還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる