時雨亭往還

アクセスカウンタ

zoom RSS おじさんと不愉快な仲間たち

<<   作成日時 : 2018/04/13 07:00   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 7


勘違いしていた…。

今日は起承転結の「結」が出だしで、極端な倒置である。

では「起」から。

画像
昼過ぎに杜の都からやって来たmariko様を出迎え、お茶した。

お茶じゃなくてコーヒーじゃん、などと引っ掛かってたら進まないので無視するが、「marikoサマ案件」があって、今日は忙しいのだ。

1件目は、我が親友Bへお線香を上げること。

彼の自宅へいざなった。
(誘ったと書いて、いざなった、と読ませたいのだが無理なので平仮名表記)

奥さんと相談して、ごく親しい仲間内で百か日の法要は済ませてあるが、未亡人は少しずつ元気を取り戻し、現在はシングル生活にも慣れた様子。

と言うか、「未亡人」の字面を見ると、喪服姿でうつむき、そこはかとなく、触れなば折れんの雰囲気や風情などをイメージするバカな男も多いだろうが、それは本当のバカであって、未亡人になった瞬間から、女性はたくましさの筋力を無意識のうちに鍛えるのである。

私は生前の頃からBをバカと呼んだが、バカは「バカって言うほうがバカなんだよ」と年長さん園児程度の返ししかできないバカだった。

Bとmarikoサマは旧知の仲である。
でも自宅が初めてのmarikoサマは、緊張しながら香華を手向けた。

一時間後には辞して都内へ戻る。
marikoサマ案件の2件目は、デモへの参加で、「戦争をさせない1000人委員会」による、「森友学園疑惑徹底追及!安倍内閣は総辞職を!4.12 国会議員会館前行動」に加わり、自分の意思表示をしたい、とのご高説ごもっとも。

聞く耳を持たない相手であっても、より近い場所で悪態をつきたいと意気盛んである。
バカは辞めろ! のひと言くらいは言いたいのだろう。
ところが東京の夏日がしんどいのか、盛んだった意気が下降気味。

新幹線の車中で仮眠したとはいえ、夜勤明けはやはりきつくて無謀と即座に判断し、急遽今回は中止。
14日に改めて参加することを決めた。

14日は議事堂前だし、一層の盛り上がりも期待できるだろう。
日曜まで都内の親戚宅に滞在する予定だそうで、ならば気力体力を溜めて、大きな声でバーカと絶叫すればいい。
(ちなみに、私はすでに14日の予定が入っているので不参加)

少し前にも書いたが、この政権は恒星の終末期のように自重で崩壊し、ブラックホールになる。
総辞職か解散の二択だが、先延ばしするほど傷口が広がるので、政治生命も絶たれる。

デモに同行するつもりだった私も同意し、そうと決めると気分が変わって元気出たから大丈夫とのこと。
ならばあの人この人を呼んで、楽しく盛り上がろううじゃないかと方向が定まった。

画像
marikoサマがすぐに帰宅できるように親戚の町へ移動し、二人を呼んだ。
きららさん、さつきさんの両名である。
(男性にも連絡したが、都合がつかずに欠席)

これで3年振りのプチオフ会になった。
皆さん、我がブログの初期から訪ねてくださった方ばかりで、この方たちの存在が、ブログを続けるモチベーションになった。

毎回のように書き込みがあり、そのうちにアドレス交換をしてコメント投稿からはお引き取り願うようになったが、メールで記事の感想が来る。

それが面倒である。
彼ら彼女らはスマホなのでLI N Eグループを作り、共謀罪に該当するようなやり取りをしているが、私を巻き込まないで欲しい。

てなことを申し述べると、当然のように反撃を喰らう。
ほうれい線の印籠には慣れたが、それでも中年女性三人に、くっきりしたほうれい線で迫られると、それはそれで怖い。

名前は言わぬが、一人、この二の腕が目に入らぬかと、たっぷんたっぷんの腕まくりで見せられると、どう応えれば良いのかわからず、へどもどしてしまう。

あのわざとらしい婉曲な女性擁護はなんだ! 白々しいにも程がある!
私たちだって同じように土俵へ駆けつける!
前記事の内容を指すようだ。

女三人寄ると、どうしてこんな流れになるのだろう。
やはり前回の文章を読み直して欲しい。

かしましい、は姦しいと書くところだが、意識して仮名表記にしたのだ。
この辺りの気遣いに気づいていないのだ。

以前、個別に富士山や山中湖へドライブして食事をご馳走した。
(過去にその時の記事をアップしているので、テキトーに探せば出る)

あの時は勝負服で行ったのに! などと今さら言われても、それはそっちの勝手じゃん、と反論したら、男の価値や存在意義ナシ! と糾弾された。
(本当は勝負下着の発言なのだが、当ブログの品位と品格と純潔を保つため改ざんした)

ならば、おっぱい触っていい? とか、手しばっていい? などの財務官僚的対応をすれば良かったのか。
私は手は繋がないし腕も組まない。

胸タッチなど論外だが、一生のお願いだからおっぱい触らせてください、と妻に懇願したら、もしかしてOKが出るかも知れないが、バカじゃないの! と断られるのがオチだ。
それとて、触る動機や根拠がないのである。

昔、おかまの桃香ちゃんと飲んで酔い潰れたら、知らぬ間にディープキスをされた。
それはそれで愉快ではなかったが、手を握られたり肩をそっと抱かれたりすると心が安らいだ。

桃香ちゃん、どうしてるんだろう。
噂では何年も前に肝硬変が原因で亡くなったと聞いたが、もう一度、肩を抱かれたいと思った。

女性の猥談はストレートで強烈である。
相槌を求められたので、そだね〜と返すと、クラスター爆弾のように、男辞めた男が何を言うか!、と理不尽な反撃された。
この、男辞めた問題を「時雨亭案件」と言うらしい。

まだ色々あるが、こうして書いていると切りがないので、支離滅裂のまま終わる。
歳を重ねた女性は、ただのおばさんでしかないのだ。
どんなに魅力的な若い女性だって、おばさん予備軍でしかないのだ。

女性は永遠に尊敬する憧れの存在である、と幻想にせよ今日まで信じていた。
勘違いしていた…。

こう書きゃ書いたで、おばさんを敵に回す。
勝ちたいとは思わないが、無敵だから勝ち目はない。
デモに行きゃ良かった…。


※ 明日はおばさんトリオで国会前へ行くんだとさ。


 付記 くれぐれも警視庁による過剰警備に注意。


画像



一ヵ月前の高野さんのスピーチ。




西谷修さんの漫談。


こちらは西谷さんのブログ、「言論工房






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時

行きますけど内部崩壊始まってますね。
二の腕 (ーー゛)
2018/04/13 12:34
わかってるとは思いますが、どこで誰が監視していても大丈夫なように、キャップ・サングラス・マスクの三点セットは必携です。その筋の人間が必ずビデオを回しています。安倍信者が悪意を持って動画をアップするなんてことも頻繁にあるので用心は怠りなく。
時雨亭
2018/04/13 18:11
 おばさんトリオ。可愛いですねえ。私も欲しいです。デモに参加されるんですか。それにしても、時雨亭さんの言うように、キャップ・サングラス・マスクの三点セットはどこか銀行強盗風ですよ。いつもの私のお買い物時のスタイルですから。笑。銀行に入ると逮捕される可能性があります。。。嘘です。オッパイを触るなら私のをどうぞ。なに?断る? こら。
美代子
2018/04/13 20:52
 こんばんは。センセは先日、ご自身の胸が貧弱と告白してましたよね。自分の胸を触ることにします、大差ないでしょうから。(笑)。女性記者の胸に関心を寄せるバカがこの時期に財務省の事務方トップなど信じ難いことです。この国の政官は本当に腐り切っていて、怒りを超えてホトホト愛想が尽きます。西谷修さんのスピーチのように、警察も検察も官邸へ行け、と言いたいところですが、最高裁判事の任命でさえ政権の意のままなので、体制だけでなく、根本から三権分立の仕組みを再構築しなければと危機感が募ります。もちろん現行憲法はそのままで。。。来週は妻へのサービスウイークなので、胸の件はダメ元でお願いしてみますけど、確実に引っぱたかれると思います。胸の大小に関心やこだわりはないのですがGカップあります!(現在は不明です)。これまた読まれたら今度こそ座敷牢です。(涙)。明日のデモはマスコミも報道するでしょうから三点セットは欠かせません。呼び止められたら「お買い物です」と言うようにメールしておきます。永田町で何買うんでしょうね、議事堂の売店で晋ちゃん毒まんじゅう売ってるかしら。(笑)。議員会館の食堂は不味くて食べられた物じゃなかったけど議事堂の食堂はギリ及第点。数年前に入った農水省の食堂はかなり美味しいです。でも妻の手料理が最高です。今さら日和ってどうする。(笑)
時雨亭
2018/04/13 22:14

メールでもお伝えしましたが、今無事に仙台に戻りました。今回は私などのような過激女をブログに登場させて頂き、皆様のお目汚しをしてしまったと恐縮して恥ずかしい限りです。この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。おばさんトリオはストレス発散したせいか声が枯れました。やはり今日にして良かったです。胸は見栄張ってCとしておきましょう。自分で言うのも可笑しいけど美乳ですよ。またいつか猥談攻撃しますからねー。(*^^)v
mariko
2018/04/14 22:28
介護職に就いていらっしゃるお三方だからこそ、その立場で痛切に思うところがあったのでしょう。
今回は参加出来ませんでしたが、遠方から共感のエールを送ります。お疲れ様でした。
豆太郎
2018/04/15 08:26

いつの間にか私がおっぱいフェチになってませんか?
コメントで妻はGだと、かなり盛りすぎました。
見栄張ってすみません。
Cくらいが理想形ではないでしょうか。

豆さん、追加動画のアップありがとう。
何か気づいたら、また好きに手を入れてください。
時雨亭
2018/04/15 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじさんと不愉快な仲間たち 時雨亭往還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる