時雨亭往還

アクセスカウンタ

zoom RSS 楢山節考

<<   作成日時 : 2018/03/27 21:30   >>

驚いた ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16


一週間から十日間ほど、ドロンします。

ばあさんがまた室内でコケて皮膚が剥がれ、腕から出血大サービス。

炬燵布団が駄目になった。

介助から介護へ、緩やかに確実に残酷に移行中。

ずっと前から温泉に連れて行くと約束してたのに、お風呂はいけませんとお医者さんに釘を刺された。

肝心な時にこれだよ、まったくいつもいつも…。

ま、去年も自宅でコケて肋骨を折ったが、それに比べれば今回は軽傷の部類である。

しかし温泉が無理なら、信濃の姥捨山へでも行くかと思案中。

おそらくネット環境にないので、コメントを頂戴しても返信できません。

ここぞと、時雨亭のバーカ、スケベ親父、などの罵詈雑言は図星なので覚悟しておりますが、コメントは極力お控えくだされ。

どーしてもコメントしたい! という奇特な方は、大笑いできるような内容でおねげえしますだ。

画像


 花見した飯食ふたでは留守するぞ    時雨亭



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>時雨亭のバーカ、スケベ親父

↑何ということを仰るのでしょう。誰もそんなふうに思ってませんよ。(実は思ってたりして)どうか、くれぐれもお気をつけて。時雨亭さん、ころんだら起きてくださいね。そして、おばあ様にお見舞い申し上げます。
 さあ、みなさま、チャンスですよ。コメントを沢山入れましょう。
美代子
2018/03/27 22:08
おはようございます。
>どーしてもコメントしたい! という奇特な方は、
 大笑いできるような内容でおねげえしますだ

 大笑いするコメントが浮かびません
 ↑の方と同じです。お婆様のお見舞い申し上げます<(_ _)>
 時雨亭さんこそ、花に?見とれてこけないで下さいね。
みなと
2018/03/28 07:15
大笑いはハードルが高過ぎます。
こちらのブログが一番楽しくて大笑い出来ます。

どうぞお元気でお帰りになって、また皆様を笑顔にして下さい。
失礼しました。
ほっこり
2018/03/28 19:15
この際だから大笑いどころか、時雨亭おやぢに大笑いされてカチンと来た事を書きます!

数年前の新年会でおやぢが皆を笑わせました。私もバカ受けして笑ったら、『その顔、最高に上手に出来た福笑いみたい』とおやぢも大笑いしたので、誉め言葉と単純に喜びました。

帰宅して酔いが醒めて考えたら、随分失礼な事言われたんだと気付きました。そりゃ、笑うとふにゃふにゃ顔になるから仕方ないンですけどね…。

一度だけブログのどこかで顔出ししてる私は、おやぢ好みのスレンダーでセミロングの美形と自負しております。それなのに綺麗とか可愛いとか一度も言われた事が無く、だから一時期はアッチ疑惑も出たおやぢです。

ブログでは『きれいなお姉さんが好き』とか書いてますけど多分ウソです。騙されてはいけませんよ。

朝から連絡が取れずに『今どこ?』とメールしたら、やっと今『あれえ、ここ何処だろ…』と、おとぼけの返信が来ました。仙台にいるのかも…。

でも、今の(初婚です)ダンナを紹介してくれた縁結びの大恩人です。
(^_-)

また書き込みます!
エミ
2018/03/29 16:57
エミさん、おはようございます😄
朝からケラケラ笑いました😆
エミさんが、ブログに登場された記事、読んだと思います(レストラン編?)。
"『あれえ、ここ何処だろ…』" ………もうおかしくて………😆😆
書き込み、楽しみにしています😄
………って、ここは、掲示板かっ!!
わらび
2018/03/30 08:04
こんにちは。
仙台にはいらしてないようです。

エミちゃん、普段は勿論、笑っても美人で可愛いのにね。くっきりほうれい線出して脅かせば言いなりになりますよ。

本人に下心が無いのがこちらも直ぐに分かるから、女性も気を許して接する事が出来るのでしょう(偽装結婚なのかしら)。男性としては希有の存在です。他の男性なら有り得ません。だから真面目な話も猥談も節度があって爽やか?です。

スケベ親父(笑)はしつこくガラケー使ってるのでコメントの確認は不可能の筈です。美代子様がお書きになられた通り、どんどんコメント入れて皆様で50件を目指しましょう。戻ってびっくりする顔を想像するのが楽しみです。

返信が有るのは、おそらくお婆様と共にお元気な証拠と、取り敢えず安心しています。ご無事で帰られるまでココで楽しみましょう。

エミちゃんの爆笑顔が見たくなりました。(笑)
mariko
2018/03/30 10:32
 ああ、時雨亭さんて皆さんから愛されているんですねえ。それは時雨亭さんが愛多き人だからでしょう。先日もコメントに 「ばあさんを引きずってスーパーに行ってきます」とあったんですが、引きずる時雨亭さんも、引きずられるおばあさまも可愛いですよねえ。ひょっとしてお二人で故郷の惑星に遊びに行っているのではないかと想像します。どう見たって宇宙人おふたりですからね。
美代子
2018/03/30 11:05
私から見れば、美代子さんも 宇宙人のお一人かと😆……ステキな……。

あははっ😆50件、いいですね😁😁
わらび
2018/03/30 11:41
かつてスケベおやぢが言ってました。
『若い頃は女子高生のパンチラ見ると一日が幸せだった、ところがどうだ、希におばさんのパンチラを偶然見ると一日が不愉快になる』
なるほど、おやぢも昔は男だったんですね。分かる気がします。

でも現役の時はおじいさんおばあさんのアイドルで、話術やちょっとした心遣いで親しくなるテクを学びました。どんなに頑固な人もおやぢには何故か心を開くんです。

介護やケアプランでは今でも悩んだり苦労したりの繰り返しなので『年の功』とは思っても、誰もが真似出来る事じゃないので凄い人です。

少しは褒めないと叱られるのでヨイショしてみました。

どう?、これなら削除出来ないでしょ。

また書きます。
エミ参上!
2018/03/30 16:02
私も褒めよっと。(笑)

仕事が誠実だから利用者さんやスタッフさんから慕われるんでしょう。押し付けがましい所が一切無くて、エミちゃん、本当に良い先輩に出会いましたね。

数年前のオフ会では、てんでんばらばらで喋る一人一人の話を丁寧に聞いている姿が印象的でした。だからごく自然に身の上相談をしたくなるんですね、口固い人だし。

男性にしては寡黙でシャイな人なので、溜まったストレスを違う形にしてブログで吐き出してるんでしょう。

男のお喋りは勘弁だけど、ブログの長文は読み応えがあって大歓迎です。

これでよし! (笑)
mariko
2018/03/30 19:56
時雨亭さん、不在をいいことに またまた、ほいほい参上です!!
エミさんと marikoさんの時雨亭さん評、すごくイイじゃないですか!! これで、奇跡を起こせたら、イエス・キリスト?!
ちょっと違うか!!😆
えーと、このコメントで、11件か!まだまだだな!
わらび
2018/03/30 20:37
草田男さんの句をパクって、中学以来の俳句もどきを作ってみました。

花寒やおやぢは遠く行きにけり エミ

季語入れたけど、これ川柳ですね。
(^_^ゞ
エミ
2018/03/30 22:53
また登場(顰蹙もの)

おやじ おやじと 呼べる若さがうらやましい
わたしゃ せいぜい アニキかな

(馴れ馴れしくてスミマセン💦)
わらび
2018/03/30 23:44

朝から失礼します。
時雨亭さんのブログ開設直後からお邪魔している豆太郎と申します。

アドレス交換をして親しくお付き合いさせて頂くようになってから、コメントより直接やり取りしましょうと決め、ここ数年間は登場を控えて来ましたが、昨日連絡を頂戴して「数日中に画像と文章を送るから、記事を1本アップして欲しい」との依頼でした。
やはりネット環境が不備のようで、皆様にはご不満でしょうが、私が近日中に更新させて頂きます。

時雨亭さんはおばあ様と共にすこぶるお元気です。
何処に居るか、いつ戻るかはナイショのようです。
通話は途切れ途切れですが、メールの送受信は可能です。

「皆様に宜しくお伝え下さい」の伝言もありましたので、この場にてお知らせ致します。
お邪魔しました。

豆太郎
2018/03/31 07:08
 <肉体派女優の訃報余花の雨  美代子> 挨拶句です。
わあ、いいな。いいな。皆さまの優しさがあふれてて。おやじとかアニキと言えるひとがうらやましいです。私は年上なので、賢弟と呼ばせて頂きます。笑。それにしても、時雨亭さんはくしゃみ連発ですね。marikoさんとエミさんの素敵なお話も伺えましたね。
美代子
2018/03/31 08:50
本人不在で盛り上がってますね。

楢山観光は まだしばらく かかりそうですか。
ひま爺イヴ
2018/03/31 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
楢山節考 時雨亭往還/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる